HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | DOG DOGS EMBROIDERY RAYON GAME SHIRT

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2022.09.18DOG DOGS EMBROIDERY RAYON GAME SHIRT

 

こんにちは。

台風の影響か時折見せる打ちつけるような雨に驚き、

しばしば見入ってしまった本日の雨模様。

ザーッと流れる水の音に耳を傾け、

センチメンタルな感情に浸っちゃたりして、

なんでしょう生意気に癒しでも必要としているのでしょうか。

そんな癒しで連想した時にパッと出てきたのが動物。

 

動物に触れるってなんでこんなにも癒されるのだろうと。

暖かな体温と柔らかな毛並みに指を通す。

愛嬌良く振り回されるそのアグレッシブさにただいまの一言が楽しみになる。

 

と、いかにも一緒に暮らしていますみたいなそれっぽいことを書きましたが、

生まれてこのかた愛犬なんて言葉とは無縁で、

日々動画をみて癒されるのが日常であります。

 

動物が落とし込まれているアイテムってのはなんだか勝手に親近感を抱いて、

気づいたら手元にあるなんてことがよくあるんですが、

なんて本能に部類されるのでしょうか。

と、まあ書きすぎた小言もここまでにして、

商品のご紹介に移りたいと思います。

既に入荷致しましたが、着てたらそれいいねーなんて絶賛の嵐。

イケてるなんて軽い表現をするのもよろしくないのですが、

自然とでた言葉が滅多に口にすることのないこの言葉だったもので、

多分きっと自分の感性は間違ってないのだと思います。

だってイケてるんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / DOG DOGS EMBROIDERY / BORZOI RAYON GAME SHIRT

 

SIZE : S / M / L

COLOR : IVORY

 

 

 

ペインターグラフィックデザイナー【NISHIHASHI SHINTARO】に依頼したアートワーク。

『西橋 伸太郎』 1992年大阪生まれ。京都精華大学洋画卒業。

動植物をモチーフに手書きによるペインティングをメインとし、

タイポグラフィ、イラストレーション、グラフィックによるプロダクトなどを製作し精力的に展示を開催している。

TANGDENG.CO出版 画集「般若心経」は文字自体を動植物で描き、その世界に衝撃をもたらせた。

MR.OLIVEが”Dog Dogd”をテーマに依頼したアート。

ウォッシャブルレーヨンのオープンカラーシャツにアートワークを刺繍で表現。

襟の配色とアートワークでインパクトある仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / DOG DOGS EMBROIDERY / WEIMARANER RAYON GAME SHIRT

 

SIZE : S / M / L

COLOR : IVORY

 

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / DOG DOGS EMBROIDERY / GREAT DANE RAYON GAME SHIRT

 

SIZE : S / M / L

COLOR : IVORY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適度な遊び心にクラシック香るボディーのバランス。

いい配色の襟だななんて思って、

視線を下にずらすとなんとも粋な犬たちが綺麗な刺繍で描かれている。

少しの禍々しいタッチも合わせ、グッと引き込まれたデザイン。

 

先に浮かんだスタイリングは、初見からイメージができていたのだが、

近頃落ち着きを見せたベルボトム、フレアにまた手を伸ばし60’s-70’s

のスタイルに落とし込もうかな。

好きな時代間に今も感じさせるピッタシな力加減。

これこれーなんて言いながら着替えているのが想像できる。

スタイルチェンジで上はちょっとやんちゃに下は綺麗なスラックスで。

プラスしてゴールドのチェーンネックレスを2、3連合わせちゃってもいいかな。

足し算を重ねてもいいのがこのアイテムの良さだと思ってます。

最近ベイカーパンツが熱いなと思っているので

良いものに巡り会えたらそこにもフィットさせていきたいよね。

 

各々スタイルがあると思うので好きなように着ていただければ良いかなと。

なんにせよどう着てもカッコよくなるは目に見えているアイテム。

秋の初陣を飾るにはもってこいで、

我が家に持ち帰った時クローゼットが潤ったのは言わずもがな。

 

 

 

 

 

 

 

WALK IN CLOSET 代官山

 

 

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP