HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | カットソー探しにお困りならこのアイテムを

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2021.10.23カットソー探しにお困りならこのアイテムを

 

こんにちは。飯島です。

今日は、寒い!!!の一言に尽きますね。

秋を飛び超えて冬って感じの体感温度ですが、

今日みたいな日は急いでアウターを引っ張り出したのではないでしょうか。

中には、ダウンを着ている人も見かけたくらいです。

また、週末にかけて少し温度が回復するようですね。

まだ今日みたいな寒さの心構えはできていないので少しホッとしました。

 

アウターも大事ですが、まだ時間帯、天候によっては

カットソーで過ごすシーンも少なくはないかと。

ここからは、個人的にセレクトしたカットソーをいくつかご紹介致します。

様のあるアウターとの相性も考え、ピックアップさせて頂きました。

今年は何を着ようか悩んでいる方、心機一転新しいアイテムを取り入れてみようという方、

いつもMR.OLIVEをご利用頂いている方達に是非手に取って頂きたいアイテムです。

ご覧になって頂けると幸いでございます。

まず初めに紹介するのはこちら。

 

 

 

 

1st

 

 

 

 

 

SAN JOAQUIN HIGH GAUGE COTTON / BIG SILHOUTTE L/S T-SHIRT

SIZE : SMALL / MEDIUM / LARGE

COLOR : BEIGE / DK BROWN / ORANGE / BLACK

PRICE : ¥ 12,500 (+TAX)

 

 

張りのある光沢感、生地の緩さ加減から生まれる上品さは

このカットソーの特徴とも言えます。

綿でこの上品さを兼ね合わせた光沢感があるものってなかなか出会えないです。

実は、2021SSでも展開させて頂き(ボーダー仕様)ご好評頂きましたので、

落ち着いた秋冬使用のカラートーンでご用意させて頂きました。

実際に店頭で試着頂いたお客様からも多数の声を頂いております。

このアイテムは身幅と腕周りは落ち感が出るように大きく取っていますが、

着丈が短いBOXシルエット仕様なので緩いのに上品で綺麗着れるというのが

着用していて印象的な部分ですね。

カットソーのカジュアルさを良い意味で払拭したアイテムとも言えるでしょう。

これは持っておくべきというか、持つべきアイテムだと感じます。

メゾンブランドも今回パキッとした発色のいい色をこの秋冬に展開している印象を受けます。

個人的には、前述で述べた通りオレンジカラーをチョイスしてみたら面白いかな。

品のあるパキッと感。いい冴えが出る予感がします。

あと、ベージュは個人的に色物として慣れない方も取り入れやすいカラーだと。

 

 

 

 

2nd

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / LOW GAUGE AZE POLYESTER KNIT / CREW NECK SWEATER

SIZE : SMALL / MEDIUM / LARGE

COLOR : MD BROWN / DK BROWN / BLACK

PRICE : ¥ 13,500 (+TAX)

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / LOW GAUGE AZE POLYESTER KNIT / BOTTON LESS CARDIGAN

SIZE : SMALL / MEDIUM / LARGE

COLOR : MD BROWN / DK BROWN / BLACK

PRICE : ¥ 16,000 (+TAX)

 

 

2020AWでご好評頂いたモデルをベースに編み地切り替えを

アレンジした2021AWリニュアルバージョン。

非常に反響が大きかったのを覚えています。

今回ニットと新たにカーディガンも展開させて頂きました。

どちらもシルエットの良さが出てますね。

ポリエステル糸を7本撚って5ゲージで編みたてたローゲージニット。

まず驚きなのは、見た目からは想像できない軽さ。

このボリュームを見て着た後の驚きはいつになっても新鮮です。

黒はもちろんのこと、ブラウン系の色味がグッときますね。

柔らかい大人な雰囲気が自然と出るカラーリングにいつも惹かれます。

後もう一点、大事なことをお伝え忘れました。

このアイテムはご自宅で手洗い可能なんです。

ニット系の管理って割と大変だと思うんですが、これがもう楽のなんのって。

ここに素材の良さ出てますよね。

正直メリットしか兼ね備えてないアイテムだと感じています。

あどけなさと大人っぽさが相反する私的おすすめアイテム。

男性のちょっとした可愛らしい一面に女子は引き込まれるのではないでしょうか。

まずは、その一役をこのニットに託してみては。

 

 

 

 

3rd

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / COTTON BASIC URAKE / BIG SILHOUTTE V NECK SWEAT SHIRT

SIZE : SMALL / MEDIUM / LARGE

COLOR : MINT / ORANGE / BLACK

PRICE : ¥ 12,000 (+TAX)

 

 

ラストにもう一点だけ挙げさせて下さい。

深めのVゾーン。

完全に自分の好みが出てしまいますが、

一見難しそうに見えるディティールは見た目とは裏腹に

こなれたアクセントをさりげなく出してくれるんです。

自分自身シャツ、ネクタイでタイドアップすることが多いのですが、

ちょっとかっちりが疲れたなと思う日もあるわけです。

そういう時によくシャツの上から着る機会が多いです。

ドレス感に対して程よい抜け感のあるカジュアルさ。

着れば着るほど深めのVに愛着を抱きます。

シャツだけではなく、カットソーにも間違いなく相性が良くて、

カーディガンといったアイテムと比べて、

スマートなカジュアルさを演出してくれているそんな印象を持ちます。

この深いVゾーンでどう遊ぶか。これを考えるだけですごく楽しくないですか。

レイヤードで着こなしを楽しみたい人には必見です。

 

 

 

 

 

週末、お天気も回復し良い気温で過ごせそうですね。

自分は物欲が暴走していて欲しいものだらけの日々です。

何を買おうか悩んでいたら、フラっとお店に足を運んで頂けると嬉しいです。

一緒にいい物を選べたら最高ですね。

 

皆様のご来店を店頭でお待ちしております。

何卒よろしくお願い致します!

 

 

 

WALK IN CLOSET 代官山

飯島 葵

 

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP