TOPTOPICS | TENDRE×MR.OLIVE×APOTHEKE FRAGRANCE

「TENDRE×MR.OLIVE×APOTHEKE FRAGRANCE」


好評に伴い数量限定で再販致します。
※2021年7月24日(土)21:00~

MR.OLIVEとは公私共に親交の深いアーティスト“TENDRE”

LIVE,衣装製作等での関わりがスタートした直後、コロナ禍による被害を被ってしまい、本来であれば日の目を浴びるはずだった衣装を披露する機会を失ってしまいましたが、この出来事があったからこそ結果的に今回のプロダクトが発案され、この度実を結んだのだと思います。

生活様式の転換期を迎えた昨今、ニューノーマルと言われる新しい日常に順応するため以前にも増して“自分自身との向き合い方”を考えさせられる日々が続いています。

それは意図的に、或いは無意識下での行為、どちらの場合もあると思います。然しながら共通して“安息の空間”でその時を過ごしたいと感じるのはどちらの場合でも同じではないでしょうか。

今回「TENDRE」「MR.OLIVE」2者間の共同プロデュースとして以下アイテムを企画。

※以下、各商品ページへのリンクとなります。


・INCENSE STICKS(お香)

・ROOM MIST SPRAY

そして生産をAPOTHEKE FRAGRANCEに依頼。

3ブランドによる初のコラボレーションが実現致しました。

東洋の引き締まった沈香、パチョリ、ヒノキのウッディをベースに、透明感のあるみずみずしいアクアティックノートと魅惑的なフローラルが香り立つ、華やかさと爽やかな印象を併せ持ったオリエンタルなフローラルウッディーの香り。
ミルラ樹脂、ブラックペッパー、マジョラム、セロリのピリッとしたスパイスハーブでさらに精彩を添えています。

タイトルは「REMEMBER ONCE MORE」
少し違和感を感じる方もいると思いますが香りを連想、指し示すような固有名詞は敢えて省かせて頂きました。
この香りが鼻腔に広がった瞬間、何を想い、何を感じるかは人其々。
各々が頭の中に思い描いた記憶や思い出への道標になってくれることを願いTENDRE自身が名付けました。
心落ち着く場所・時間・状況、それらは様々ですが、その空間に寄り添わせて頂けると幸いです。
性別の垣根を越えた、懐かしの中に温もりが混在した気品溢れる香りが特徴的な調香を是非お楽しみ下さいませ。