TOPTOPICS | Reproduction by MR.OLIVE USED 501 IN TUCK JEANS

MR.OLIVE (ミスターオリーブ)の新レーベルとして20SSよりスタートする
「Reproduction by MR.OLIVE(リプロダクション バイ ミスターオリーブ)」
「大量生産・大量消費」という、これまで当たり前とされてきた生産と消費の在り方に対し“再構築”という観点から、過去に作られ日の目を浴びることなく眠り続けているプロダクトを、別のモノへと生まれ変わらせ新しい命を吹き込む“価値創造”をテーマに掲げたプロジェクト。

USED LEVI’S 501 FRONT IN TUCK REMAKE JEANS

ジーンズ史を語る上で欠かすことの出来ない存在「Levi’s(リーバイス)501」
ロットナンバーとして“501”が振られて以来、120年以上が経過した今も尚、ジーンズ界のマスターピースとして君臨し続ける王道モデル。
デザイナー長尾自身が “いい顔している”と直感的に感じた30本を選定。
更にピックアップサイズを「38in、40in」のみに絞って選定している点もこの企画のポイントです。
相対的に考えて需要の少ないサイズを“リサイズ”という観点から再構築することでそこには新しい価値が創造されます。
具体的にはフロント部分へかなり深めのインタックを施しウエスト幅を修正。
40in→34in(100cm→86cm)
38in→32in(95cm→82cm)
バックポケットもフロント修正に合わせて再度付け直す(ポケット位置をズラして付け直す)事で、ジーンズに必要不可欠な“実用性”を担保しながらも、付け替えた際に発生した生地濃淡差が、デザイン上の程良いアクセントとして新たに追加され、これにより全体バランスとしての完成度が更に引きあがっています。
誰しもが一度は履いた事のある普遍的王道モデルをMR.OLIVEのフィルターを通し再構築を試みた“ONE AND ONLY”を体現したスペシャルモデル。

※全て一点物となります。

唯一無二のプロダクト、是非ご体感下さいませ。

MR.OLIVE PRESS 手嶋