HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | Reproduction by MR.OLIVE

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2020.02.16Reproduction by MR.OLIVE

みなさん、こんにちは!

本日は、皆様にお知らせがあります。

 

MR.OLIVE (ミスターオリーブ)の新レーベルとして20SSよりスタートさせて頂きます

 

「Reproduction by MR.OLIVE(リプロダクション バイ ミスターオリーブ)」

 

のご紹介になります。

 

「大量生産・大量消費」という、これまで当たり前とされてきた生産と消費の在り方に対し“再構築”という観点から、過去に作られ日の目を浴びることなく眠り

続けているプロダクトを、別のモノへと生まれ変わらせ新しい命を吹き込む“価値創造”をテーマに掲げたプロジェクトです。

その中で、今回はシャツとジーンズに重きを置いて、制作させて頂きました。

 

 

 

レーベル立ち上がりを記念し、親交の深いアーティスト「Tempalay(テンパレイ)」を1sTルックブックのモデルとして起用させて頂いております。

ネクストシーンを牽引する彼ら3名が纏う独自性の高い“個性”と衣服との融合は正に化学反応。

また、新進気鋭の若手写真家「青木柊野(aoki syuya)」が切り取る世界観にも着目して頂けると幸いです。

 

MR.OLIVE / VINTAGE STOLE COLLAGE / LONG SLEEVE OPEN COLLAR SHIRT

 

 

 

 

 

VINTAGE・USEDのUK産メンズストールを1点1点丁寧に選定したのち一度全てのストールを解体し“生地”としての新しい価値をそこに見いだしました。

更にその生地を複数枚繋ぎ合わせる事で、表情豊かなコラージュ生地が完成。

一つとして同じモノが存在しない古着をベースにし更に生地同士をドッキングすることで、予想し得なかった意外な景色(表情)を見せてくれます。

ディテール、柄と柄の組み合わさり方も其々に違い、一点一点の個性が引き立つ特別なリプロダクト(再構築)が完成。

BOXシルエットが特徴的なオープンカラーシャツへと落とし込み、敢えて1サイズ展開を採用する事で、華奢な女性からスラっとした男性にまで“良い感じ”に収

まる絶妙なシルエットを是非体感して頂きたい。

 

一点一点の生地の表情が違うので、それぞれに独特の風合いが見られ、存在感を感じさせるアイテムです。

ストールをベースに仕上げているので、サラッと着て頂ける素材感もオススメです。

一点物になるので、それぞれの表情を楽しんで頂けたらと思います。

 

Price : ¥30,000 (+TAX) / Size : Free

 

※VINTAGE、USEDストールを複数枚使用している為、記載サイズと若干の差異が生じる場合が御座います。予めご了承お願い致します。

【リメイク商品に関して】
この商品は古着や残布をリメイクして作られた商品です。

素材の特性上1点1点の素材、色、柄、サイズが異なり、若干のシミ/汚れ/ピリング/色落ち等が発生する場合が御座います。

購入の際はコンディションをお確かめの上、他の製品では味わえない雰囲気をお楽しみくださいませ。

素材  : VINTAGE STOLE 100%

 

 

MR.OLIVE / LEVI’S 501REMAKE IN TUCK JEANS

 

 

 

 

 

ジーンズ史を語る上で欠かすことの出来ない存在「Levi’s(リーバイス)501」

ロットナンバーとして“501”が振られて以来、120年以上が経過した今も尚、ジーンズ界のマスターピースとして君臨し続ける王道モデル。

デザイナー長尾自身が “いい顔している”と直感的に感じた30本を選定。

更にピックアップサイズを「38in、40in」のみに絞って選定している点もこの企画のポイントです。

相対的に考えて需要の少ないサイズを“リサイズ”という観点から再構築することでそこには新しい価値が創造されます。

具体的にはフロント部分へかなり深めのインタックを施しウエスト幅を修正。

40in→34in(100cm→86cm)  38in→32in(95cm→82cm)

バックポケットもフロント修正に合わせて再度付け直す(ポケット位置をズラして付け直す)事で、ジーンズに必要不可欠な“実用性”を担保しながらも、

付け替えた際に発生した生地濃淡差が、デザイン上の程良いアクセントとして新たに追加され、これにより全体バランスとしての完成度が更に引きあがっていま

す。

誰しもが一度は履いた事のある普遍的王道モデルをMR.OLIVEのフィルターを通し再構築を試みた“ONE AND ONLY”を体現したスペシャルモデル。

 

深めのインタックを施すことで、シルエットのバランスが取れ、綺麗なストレートを体現しております。

自分に合ったサイズ感で綺麗に履くのも良し、わざとワンサイズ上げて履くのも個人的にはジーンズらしさが出て好きです。

一本一本の色合い、USED感の個性が見られ、自分のお気入りのジーンズを見つけて頂きたいと思います。

 

Price : ¥16,000 (+TAX) / Size : Medium / Large

 

※VINTAGE、USEDボディを使用している為、記載サイズと若干の差異が生じる場合が御座います。予めご了承お願い致します。

【リメイク商品に関して】
この商品は古着や残布をリメイクして作られた商品です。 素材の特性上1点1点の素材、色、柄、サイズが異なり、若干のシミ/汚れ/ピリング/色落ち等が発生す

る場合が御座います。 購入の際はコンディションをお確かめの上、他の製品では味わえない雰囲気をお楽しみくださいませ。

素材  : 綿100%

 

皆様、店頭でお待ちしておりますので、是非お足を運んで頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

 

MR.OLIVE

 

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP