HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | PICK UP ITEMS

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2021.07.13PICK UP ITEMS

 

皆さん、こんにちは。

 

SALEも始まり、このタイミングで夏物を探しておられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな皆様に是非この機会にゲットして頂きたいアイテムをご紹介させていきたいと思います。

 

 

まずは、こちらのアイテム。

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / GIZA & SHELTECH CLOTH / CARGO T-SHIRT

SIZE : S / M / L

COLOR : BEIGE / NAVY / BLACK

 

 

 

 

良いT-shirtsが無いか探し求めてしまうこの夏も、

この一着はギミックに目を惹かれ、他とは異なる良い差別化が効いていて、

クローゼットの中に見事仲間入りを果たしました。

着ていて気持ちのいい肌離れ。

ベタつきの嫌な時期でもサラッと感がしっかり残る生地感。

何よりやはりフロント、サイドに落とし込まれたカーゴポケットが魅力的。

利便性の部分だけ見てもかなり良いスペックだが、

デザインとしてそこにポケットが存在しているだけでもかなり個が生えて良いなと。

おしゃれな方がレイヤードとして組み込んでも良い雰囲気になるのではないでしょうか。

無地TやプリントTを自然と選びがちですが、

シンプルな装いの中にどこか物足りなさを感じたならば、

真っ先に試して頂きたいなと思うT-shirts。

 

 

続いて、紹介するのは先ほどとは打って変わって正反対のシンプルな一着。

あれ矛盾してない?と思うかもしれませんが、

これはこれでシンプルを極めた良さがあると感じたのでピックアップしました。

 

 

 

 

MR.OLIVE / 16/1 HEAVY COTTON / EMBROIDERY LOGO T-SHIRT

SIZE / M / L / XL

COLOR   :   OFF/OFF   :   OFF/WIN   :   BLA/BLA   :   BLA/WIN

 

 

 

 

いやらしくなく、さりげない胸元のワンポイントの刺繍が上品だなと感じたこの一枚。

ボディーは16/1 ヘビーコットン、米綿の空紡糸でヘビーウェイトに編み立てた身幅の広いBOXシルエット。

良い感じのザラっとした肌触りと、良いサイズ感の身幅の広さ。

大きいという印象よりかは、身幅の広さからなる落ち感のような良いリラックス感。

手に取ってみた時と着た時の印象が異なり、先入観だけで判断してはいけないと。

着た時に初めてこのT-shirtsの良さを味わえるそんな一着です。

シンプルなアイテムだからこそ、こだわりを持つ方には一度袖を通して頂けたらなと思う一着。

これ洗いをかけていくとグッと雰囲気が増すので、

古着やヴィンテージアイテムが好きな方にはぴったりだと個人的にプッシュさせて頂きます。

 

 

 

ARIKA×MR.OLIVE / BOTANICAL ART ALOHA SHIRT

SIZE : S / M / L

COLOR : BLACK / BEIGE / NAVY / CLAZY

 

 

 

 

独創的なデザインの植物たち。

グラフィックのデザインを担当して頂いたのは、ARIKAさん。

特定のコンセプトや意味を持たせることを敢えて排除し、

収まりや気持ち良さに比重を置いたクリエイティブが特徴。

 

毎年毎年、夏はどうしようもなくアロハシャツを着たい。

この夏もどのアロハを着て外に繰り出そうかとそんなことを考えていた矢先。

これだ!とすかさず購入した一着。

どこか毒々しさも感じる植物たちが良い雰囲気を保ったまま落とし込まれたシャツ。

ボディーの色合いとも絶妙に溶け込んでいて、アロハなのに上品なニュアンスを匂わせる。

クラシックな組み合わせの中でも、良い顔を覗かせてくれることだろう。

柄柄とした中から垣間見える上品さをこの夏の相棒にお勧め致します。

 

 

 

最後にお勧め致しますのはこのパンツ。

シルエットとリラックス感が個人的にマストバイなアイテムです。

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / STRETCH TYPEWRITER / WIDE BAKER EASY PANTS

SIZE : S / M / L

COLOR : BEIGE / KHAKI / BLACK

 

 

 

股上が深く、ズドンとしたシルエットが特徴的なベイカーパンツ。

超長綿のストレッチタイプライター素材を使用しており、

薄手で張りがあり、着用感の軽さときたら驚きの一言。

このワイドなシルエットと薄手の生地が夏のイヤな蒸れ、

ベタつきを感じさせずにリラックスした着心地を保ってくれるんです。

着心地の良さは折り紙付ですが、

何よりシルエットが絶妙だなといつも思わされる一本。

太いというのを感じさせ過ぎない程よい塩梅の太さ。

太いパンツを選ぶなら一目見て〈太いっ!〉とわかるようなシルエットを良く履いてきましたが、

野暮ったくなくて、それでいて良いバランスの太さのこのパンツは素材感も文句なしの一本です。

この履き心地とシルエット一度履いたら病みつきになりますよ。

週3、4は履いちゃうと思います。ほんとに。

 

 

 

 

 

 

と、個人的な意見も含めて少ない点数ではありますがご紹介させて頂きました。

緊急事態宣言も再び発令され、外出するということに改めて抵抗感を覚えるここ最近の生活です。

そんなこともあり、ネットでご購入頂く機会も増えていると思われます。

ネットの情報だけでは感じ取れない商品の魅力等を拙い言葉ではありますが

少しでも感じ取って頂ければ嬉しく思います。

店舗に関しましては、変わらず換気、消毒を徹底して営業をしております。

商品に関しまして、お電話等でもご質問お伺いしておりますのでご連絡頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

WALK IN CLOSET 代官山

TEL : 03-5459-1885

 

 

 

 

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP