HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | MR.OLIVE / STRETCH T/C TWILL / WORKER’S SLACKS

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2020.05.08MR.OLIVE / STRETCH T/C TWILL / WORKER’S SLACKS

こんにちは。葵です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

ゴールデンウィークと言っても、今回はお家で過ごす形になりました。

ドラマや映画をかなり見たなという印象です。

今回見た映画の中で印象に残っている映画があります。

2012年に公開されたウオールフラワーという映画です。

アメリカの作家 スティーブン・チョボスキーによる小説が元になります。

10代の少年とその仲間達の青春映画です。

 

 

 

その中で、主人公チャーリーと学校の英語教師であるビルとの会話の中のやりとりで

 

・チャーリー(なぜ優しい人たちは間違った相手とデートをするの?)

・ビル(自分に見合うと思うからだ。)

・チャーリー(本人の価値を教えるには?)

・ビル(試せばいい。)

 

という会話です。

チャーリーが恋するサムには、恋している相手がいて

最終的には、その相手にも傷付けられると分かっていながらも

その彼と交際に至るまでのシーンの部分です。

 

 

あーなるほどなと、、、

この会話の内容を気付いていても、それを行動に移すことは中々勇気のいることで、

チャーリーは、その問いに対して正面から向き合い、自分の気持ちを伝えていく姿勢や行動

が素敵だなと感じさせられました。

人間味が溢れていて、心が動かされました。

皆さんもお時間ありましたら、是非観て頂けたらなと思います!

 

さて、今回ご紹介するのは、一本持っていたら確実に重宝できるアイテムです。

チェックよろしくお願い致します。

 

MR.OLIVE / STRETCH T/C TWILL / WORKER’S SLACKS

 

T/C素材にストレッチを効かせた素材。

デザインはノープリーツのセンタープレスワークパンツ。

膝から裾にかけての細めのテーパードシルエット。

センタープレス入りで裾はダブル上げ仕様。

強度も高くタフに履けるワークスラックスになります。

 

今回ワークスラックスを使ったスタイリングはこちらです。

 

Styling 1 ( BLACK )

Styling 2 ( BEIGE )

Styling 3 ( KHAKI )

 

ワーク要素もありながら、上品にも履きこなして頂けるアイテムです。

裾のダブル仕上げがまた良いですね。

今回革靴とのスタイリングのみですが、スニーカーやこれからの時期ですと

サンダルなどのアイテムとも組み合わせるのもありですね。

だんだんと暖かくなって来ましたね。

中々、お洒落して外出できない日々が続いておりますが、

今はもう少し辛抱して、お家で好きな服を身につけて

気分を上げて行きましょう。

 

今回のスタイリングも参考にして頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

 

MR.OLIVE 飯島

 

 

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP