HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | MR.OLIVE ORIGINAL PACK T-SHIRTS

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2022.04.11MR.OLIVE ORIGINAL PACK T-SHIRTS

 

 

 

 

こんにちは。

 

デイリーでキャッチなーアイテムが入荷致しました。

日常着であり、またファッションとして身につけるTシャツ。

快適な機能性を重視したものや、ブランドを象徴するものであったりと、

多様な面で生活の中に欠かせないものとなっているTシャツ。

歴史を掘る中で大きなきっかけとなったのが、

かの有名なマーロン・ブロンドが<欲望という名の電車>の作品で

Tシャツ一枚で登場した姿が、大衆に大きな刺激を与えます。

これを境にTシャツを一枚で着るというスタイルに火がつきました。

(アンダーウェアからファッションへの思想転化)

その後は、カレッジ、音楽、戦争、社会的背景など多くの出来事に

結びつきを持ったアイコン通しての役割をになってきます。

 

下着として生まれたものが、今こうしてさまざまな時代背景を通して

大衆の日常的なファッションアイテムへと昇華されました。

こういうことを調べると、

つくづく歴史とファッションの繋がりは切っても切れないものだと実感致します。

 

 

シーズン的にもTシャツというカテゴリーに目を向ける時期ではないでしょうか。

この時期の休日はほとんどTシャツにデニムの飯島。

I love T-shirt.

何枚あっても困らない超絶怒涛のおすすめアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / U.S.A HEAVEY COTTON / ORIGINAL PACK T-SHIRT

PRICE : ¥ 7,500 (+TAX)

SIZE : S / M /L

COLOR : OFF/BLA1 — 各BODYカラーに対して同色系刺繍

OFF/BLA2 — 両BODYカラー共にRED刺繍

OFF/OFF — BODYカラーに対して同色系刺繍

BLA/BLA — BODYカラーに対して同色系刺繍

 

 

 

U.S.A空紡糸コットンでヘビーウェイトに編み立てた天竺で制作したTシャツ。

襟のフライスも度詰めでしっかりしていて何度も洗濯してもへたらないタフな作り。

左裾にMRのチェーン刺繍ワンポイント仕様のTシャツを2枚セットのパックT。

オリジナルパッケージ包装。

各部位の寸法サイズ感をしっかり見据えて制作し大き過ぎず、

且つ程よいゆとりを持たせた抜群仕上がり。

夏に最もヘビーローテーションするであろう最高の無地Tシャツ。

 

 

 

日々日常的に身に着けるもの。

まず目に留まるのは、少年心くすぐられるキャッチーなパッケージ。

クリアにオレンジカラーの筆記体って個人的に惹かれちゃいます。

なんか可愛らしいんですよね。

これは家のレイアウトに1つ、いや2つほど買ってもいいな。

ポップな軽さが調子良さそうな予感がします。

外見ばかりに目を取られがちでありましたが、もちろん中身もこだわってます。

生地はU.S.A空紡糸コットンで編み立てた天竺使用。タフでヘビーウェイト。

襟のフライスも度詰めなんで、何度洗濯しても襟のあの緩々としただらしなさは皆無。

まぁそれはそれでいいんですけどね。

左裾にMRのチェーン刺繍。

大き過ぎない適度なゆとり感のあるボディ。

シンプルイズベスト。

もうこれ以上はってくらいまで着てやってください。

Tシャツはそれくらいの方が野暮でカッコいい。

 

 

 

なんか春を飛び越えて夏のような日差しが差す数日でしたが、

この寒暖差があると服を選ぶのにも一苦労。

とりあえず感覚で手元に置いといて良いかもしれません。

PACK TEE どうぞこの機会に。

 

 

 

 

 

WALK IN CLOSET 代官山

 

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP