HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | 飯島一週間コーデ(後半戦)

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2022.04.29飯島一週間コーデ(後半戦)

 

こんにちは。

明日からGWに突入致しますね。

友人は10連休取るそうです。

なんて羨ましい。

 

なんだか夏みたいな気温が続いていますが、

何を着ていいのやらお天気さんはっきりして下さいよ。

と思わず愚痴をこぼしてしまいそうになる。

 

週末に向けて憂鬱な気持ちにアクセルを踏んでいきたいところです。

それでは飯島スタイリング後半戦どうぞ!

 

 

 

 

4. / Thursday

 

 

 

 

 

暖色光る今日のコーディネート。

まずは色物を着込んで気持ちを作る。

ただ華金の一歩手前、冷静さを忘れぬよう足元は黒の革靴を仕込む。

目を引く赤いラインのバスクボーダーをインナーに、

色合いを落ち着かせる意味でもモカカラーのカーディガンを羽織る。

程よい艶感に可愛げのあるシルエット。

秋冬も想定して茶系選択したが、良いトーンで肌に馴染んでくれる。

秋にはコーデュロイやガンクラブチェックのパンツに合わせ、

今シーズン通して着用していきたい所存。

上のゆるさを引き締めるべく、ボトムはスラックスで。

麻ライクな質感で、綺麗に履けるスラックス。

カラーパンツが流行している中で、上品な色味と立体感のある綺麗なシルエット。

ビビッときた印象を信じて良かったナイスなセレクト。

少年のような色使いを忘れず、色を身に纏っていきたいなと感じた今週木曜日。

 

 

 

 

 

5. / Friday

 

 

 

 

 

 

週末の前日。

さて何を着ようかクローゼットを漁っているといい色のアイテムたちが目に止まった。

シルクのようなオチ感を感じさせてくれるパウダークロスシャツ。

なんだか春にぴったりのカラーリング。

この春長袖でも展開しているこのシャツは肌触りが抜群だ。

優しいニュアンスで体に溶け込み、上品でいてポップなカラーリング。

そこへゴールドのコインネックレスを。

なんだか地中海っぽさもあっていいんじゃない。

デニムは濃色で〆ようか迷ったが、端正で綺麗なブルーカラーに惚れてしまった。

春らしく気分爽快な色使いが今回のポイントだ。

スラックスに近い感覚で履けて、今気分なストレートシルエット。

今週の27日に再入荷するので、店頭にチェックしにいくのもいいな。

今回のスタイリングに黒は浮いてしまう、、、

そんなイメージがあったので、ブラウン調のUチップを合わせる。

厚みのあるタンクソールで、ホーウィンのクロムエクセルレザーに重厚感漂う。

バランスよく無骨さが欲しかったので、重宝している一足だ。

足元は程よく男らしさが欲しい飯島であった。

さあっ夜の華金へ繰り出します。

 

 

 

 

 

 

6. / Saturday

 

 

 

 

 

 

昨日飲みすぎてしまって、見事な二日酔いからスタートする週末初日。

雲一つない快晴が広がる澄んだ空気に少しばかり気が楽になり、

ゆっくりと身支度を始めます。

週末はこれを着ようと楽しみにしていたこともあり、

口元を緩ませながらお気に入りのシャツを手にした。

レトロなツートンカラーに心撃ち抜かれ、

この夏はこれが主役になるだろうと実感した。

気分は完全に60年代。徐にビール片手に海へ足を運びたくなる。

カンカン帽を頭に被せ、太陽の日差しを避ける。

インナーはポップなパッケージに惹かれ大量購入したパックT。

襟のフライスまでこだわった度詰の白T。

米綿のコシのあるタフさが男らしい。

身を包む着心地も抜群だ。

目を引くカラーリングに合わせるボトムスはナチュラルなイージーパンツ。

ストレートシルエットでセンタープレス入り。

薄手の生地が良い動きで落ち間を生む。

ドライなタッチで通気性も良し。

少し重たさも欲しかったので、足元にポストマンブーツを。

黒ではなくブラウンで品性ある知的さを演出。

カジュアルでも品は兼ね揃えていないとね。

良い格好ができたので、また新たな良い物に巡り会うためにショッピングへ。

どんな出会いがあるか楽しみだ。

 

 

 

 

 

7. / Sunday

 

 

 

 

 

一週間の最後を締め括る日曜日はあいにくの雨模様。

鼻をツンとつく匂いにざーっと打ち続ける雨の音。

家で過ごそうかなと思ったが、物足りなさを感じてカフェへ出向いた。

天邪鬼だから、雨だからこそピシッと決めたくなってしまって、

愛用しているセットアップを手にした。

雨=黒

この関係性が自分に中で一番先に思い浮かぶイメージ。

雨だからか今日は余計にセットアップの雰囲気を感じる。

そんな今日はブラック主体でシックに決めてみた。

その中にニュートラルな色合いを挟む。

浅めのVネックが黒に対してのいい抜けを演出してくれ、

色合いも相まって近寄りやすい雰囲気に。

セットアップでゆるさを出してあげるならスウェットがちょうどいいかもしれない。

小物も黒ではなく、ブラウンのポーチ型のバックで。

WPレザーだから今日の雨問題もクリアしてくれる。

それにしてもこの質感でWPって毎回驚かされる。

少し使い慣らしてきたからか、愛嬌のある良い味が出てきた印象もある。

今後も長い付き合いになるだろう必需品だ。

ゆったりとしたいい時間を過ごすことができた。

明日から始まる新たな週に思いを馳せて今日の残りの時間を過ごすのであった。

 

 

 

 

 

飯島一週間コーデ終了致しました。

MR.OLIVE を日頃愛用して下さっている方々誠にありがとうございます。

少しでも皆様の日々のスタイリングの参考になれば幸いでございます。

またタイミングで書き記したいと思いますので、

よければ楽しみにしていて下さい。

 

GW突入です!

皆様良い連休をお過ごし下さいませ!!!

店頭でお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

WALK IN CLOSET 代官山

 

 

 

 

 

Stylings

4. / Thursday

outer : MR.OLIVE / DOUBLE AIR KNIT / RELAX 5B CARDIGAN

tops : MR.OLIVE / GIZA COTTON BORDER / OVERSIZE T-SHIRT

bottoms : MR.OLIVE / REFLAX BUTCHER / EASY ONE PLEATS TAPERED PANTS

shoes : MR.OLIVE E.O.I WATER PROOF SHIRINK LEATHER / PLAIN TOE OXFORD SHOES

5. / Friday

shirts : MR.OLIVE / T/R POWDER CLOTH / SQUEARE CUT S/S SHIRT

bottoms : MR.OLIVE / 10oz ALL SEASON DENIM / BELTED WIDE STRAIGHT PANTS

shoes : MR.OLIVE E.O.I / HORWEEN CHROMEXCEL LEATHER / U-TIP SHOES

accessory : MR.OLIVE × AMP JAPAN / WINGED LIBERTY HEAD COIN NECKLACE

6. / Saturday

shirts : MR.OLIVE / WASHABLE RAYON / CLASSIC OPEN COLLAR SHIRT

tops : MR.OLIVE / U.S.A HEAVEY COTTON / ORIGINAL PACK T-SHIRT

bottoms : MR.OLIVE / STRETCH WEATHER CLOTH/ RELAX STRAIGHT EASY PANTS

shoes : MR.OLIVE E.O.I WATER PROOF SHIRINK LEATHER / POSTMAN BOOTS

7. / Sunday

outer : MR.OLIVE / RETRO POLYESTER TWILL / 2B DOUBLE BREASTED JACKET

tops : MR.OLIVE / COTTON BASIC URAKE / STANDARD V-NECK SWEAT SHIRT

bottoms :  MR.OLIVE / RETRO POLYESTER TWILL / ONE PLEATS STA-PREST TAPERED PANTS

bag : MR.OLIVE E.O.I / WATERPROOF WASHABLE LEATHER 2WAY DRAWSTRING POUCH

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP