HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | 革小物への再認識

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2022.08.13革小物への再認識

 

こんにちは。

あいにくの台風でございます。

かなりの強風と殴るような雨に負けじと出勤致しましたが、

ものの見事にびしょ濡れになりました。

しかし、足元はMR.OLIVE E.O.IシリーズのWPブーツを履いていたので

靴下浸透は免れました。

さすがとしか言いようがないポテンシャル。

雨の日はこの一足に限りますね。

 

 

 

本日はE.O.Iより小物のご紹介。

簡素なスタイルになるこの時期だからこそ小物の取り入れ方に目を見張る自分がいます。

どこか品性もあるようなこのアイテムをこの夏のお供にお迎え頂けたら嬉しく思います。

デニムにもスラックスにも引っ張りだこのアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE E.O.I / HORWEEN CHROMEXCEL LEATHER / KEY HOULDER

 

SIZE : FREE

COLOR : BLACK / BROWN

PRICE : ¥ 5,000 (+TAX)

 

 

 

 

【クロムエクセルレザー】

アメリカの代表的タンナーであるホーウィン社がワークブーツ用に開発した革。

原皮をコンビなめしという手法でなめし、

牛脂、蜜蝋、魚脂等の4種類以上の油脂をブレンドして作られた独自のオイルを塗りこみ、

皮革に浸透させた牛革。

3mm厚クロムエクセルレザーの一枚仕立てでシンプルに仕上げたキーホルダー。

しっかりとしたナスカンでハードに使える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE E.O.I / HORWEEN CHROMEXCEL LEATHER / BIG KEY HOULDER

 

SIZE : FREE

COLOR : BLACK / BROWN

PRICE : ¥ 7,000 (+TAX)

 

 

 

 

 

【クロムエクセルレザー】

アメリカの代表的タンナーであるホーウィン社がワークブーツ用に開発した革。

原皮をコンビなめしという手法でなめし、

牛脂、蜜蝋、魚脂等の4種類以上の油脂をブレンドして作られた独自のオイルを塗りこみ、

皮革に浸透させた牛革。

3mm厚仕上げのクロムエクセルレザーで大胆に大きめベルトに

仕上げたキーホルダーはインパクトも大。

長さがあるベルトは持ちやすい。

大リングにキーフック4つ、ナスカン1つ付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロムエクセルの重厚感はやはり独特でいて、

覗かせる洗練された表情もたまりません。

小物だからこそこだわりたい。

その気持ち分かります。

さらっと見えるレザーの色気たるや、

グッとくるポイントが詰まっております。

革だけれどもスタイリッシュな面持ちもあり、

柔軟性を持ち合わせた上アイテム。

革アイテムが醸し出す存在感と何より使い勝手の良さを再認識した本日。

自分の左腰にも新たな相棒が加わりました。

良いエイジングを楽しみたいと思います。

 

 

 

ある意味様々なものが受け入れられる世の中になり、

多様化という良い変化を感じるここ数年。

だけど自分の根底にある男の理想像は土臭く、泥臭くというのがあり、

それは生き方はもちろん、ライフスタイルもその一つを担います。

柔軟な生き方も良いけど、頑固な生き方にも美しさを感じる今日この頃です。

話は逸れましたが、おすすめできるアイテムになりますので

是非お手に取ってみて頂けると幸いでございます。

何卒よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

WALK IN CLOSET

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP