HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | 私的お勧めSALEアイテム

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2021.08.20私的お勧めSALEアイテム

 

みなさん、こんにちは。

 

もう最近の脳内ワードは、《暑い》で埋め尽くされている飯島です。

ちょうど髪を伸ばし始めている時期とも重なり、

苦行のシーズンを過ごしています。

汗が留まることを知らないこの後何週間かをどう乗り越えるか、、、

みなさんも熱中症にならない様に気をつけて下さいね。

 

暑さという問題点はありますが、この時期は春夏物をお安く購入できるSALE時期でもありますね。

もちろんもう秋冬シーズンにシフトしているよって方もいらっしゃると思いますが、

夏の終わりが近づいている今に抑えておきたいSALE品をご紹介。

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、

今回も少し自分の言葉を添えて商品を4点ほどご紹介させて頂けたらなと。

 

 

 

 

MR.OLIVE / SHELTECH C/N TYPEWRITER / CARGO SHIRT

 

COLOR : BEIGE (SIZE : M / L)

PRICE : ¥ 9,000 (+TAX)

 

 

「太陽と遊ぶ」というコンセプトで製作された【SHELTECH】の素材を使用したカーゴシャツ。

まずこのコンセプトワードが堪らなく好きですが、

そのワードに沿うように高機能性を持ち合わせております。

事実、特殊な糸の成分と空紡糸による特性により、

遮熱、接触冷感、吸水速乾、軽量、紫外線防止の5つの機能を備えたハイスッペクな素材。

 

ゆったりしたサイズ感のオープンカラーシャツ。

実用的なポケットをフロント、サイドと大胆に4つ搭載。

最初に語った素材に目を見張るものがありますが、デザイン性にこれまた惹かれます。

BEIGEのカラーをサラッと濃色のデニムに合わせて着回したいものです。

少しずつ次の季節の気配も感じるので、

全体のトーンを落として秋っぽくまとめるのも気分かなと。

 

 

 

 

MR.OLIVE / COOL MAX MATERIAL / BIG SILHOUTTE HALF/S SHIRT

COLOR : BLACK CRAZY

PRICE : ¥ 5,250 (+TAX)

 

 

一目見てあー雰囲気良いなと感じたアイテム。

STRIPEのカラー展開もありましたが、いち早く売れてしまいました。

個人的には少しカジュアル感が出るチェックのデザインの方がタイプで、

それもクレイジーパターンに落とし込まれているので、

どこか楽しげな顔も持ち合わせております。

トラッドなアイテムに差し込んでもいいし、

カジュアルに着こなしても良い。

しかもクールマックス素材なので、暑さ対策もばっちり。

どんな服を着るか。

このポイントは人それぞれですが、色んなテンションにグッとハマる

アイテムだと個人的に感じています。

気温の高い夏だからこそ、機能的かつデザインに富んだアイテムを着まわしていきたいものです。

 

 

 

 

OUTDOOR PRODUCTS×MR.OLIVE / CORDURA DRAWSTRING BAG

COLOR : BLACK / KHAKI

PRICE : ¥ 5,500 (+TAX)

 

 

OUTDOOR PRODUCTS×MR.OLIVE / CORDURA MULTI SACOCHE

COLOR : BLACK / KHAKI

PRICE : ¥ 8,000 (+TAX)

 

 

最近は季節的なせいなのか分かりませんが、

どこかアウトドア的要素を組み込むことを意識しがちな自分。

そこにちょうど良いアイテムを見つけてしまいました。

モダンな表情が相まって、良い雰囲気で全体のバランスにフィットしてくれます。

どんなシーンでも溶け込み、ほんの少しポップなカジュアル感をプラスするにはもってこい。

もちろん、デザインのみならず機能的な面も。

強度的にも信頼性のあるCORDURAナイロンを使用しており、

用途において着脱が可能であったり、使い方を変化できるのは利便性の賜物。

Urban and Comfortable のテーマにより忠実に仕上がったアイテム。

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / AIR FIBER CLOTH / BELTED WIDE STRAIGHT PANTS

 

COLOR : CHARCOAL / KHAKI / BEIGE

PRICE : ¥ 10,800 (+TAX)

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / AIR FIBER CLOTH / BELTED WIDE TAPERED PANTS

 

COLOR : CHARCOAL / KHAKI / BEIGE

PRICE : ¥ 10,800 (+TAX)

 

 

 

高い伸縮性のあるポリエステルとコットンの混紡糸で織られたライトウェザークロス。

着用時の軽いタッチ感はノンストレスで動き回ることができ、

シャリシャリとした生地感がこれまた好きな人には堪らない。

なぜかふと野球部時代に履いていたシャカシャカ音がなるパンツ

通称“シャカパン”を思い出しました。

その面影があるのか自分はすごく履きやすく、重宝しているアイテムの一つです。

その反面センタープレスの効いた綺麗なラインのシルエットがさらに気分をアップ。

シルエットが綺麗でなおかつ軽くて動きやすい。

もう全部求めていることが詰まっているパンツなのかなと。

2型シルエットがありますので、自分自身の好きな形を選んで頂けたら満足でございます。

まだ 少し暑さの残る9月にもサラッと着こなせるお勧め品です。

みなさんに是非とも足を通して頂きたい。

 

 

 

 

と、こんな感じではありますが自分なりの着用時の体感、バランス、組み合わせを

皆様が商品選ぶ中での一つの参考にして頂けると大変嬉しく思います。

こういったご時世ですので、ネットの画面を通して商品を吟味される時間が多くを占めているものだと感じます。

ネットを通してでも買い物が楽しめるそんな内容を詰めていけるよう

今後も自分なりの言葉で皆様にお伝えして参りたいと思います。

 

来月より、秋冬物も徐々に入荷して参ります。

まずは軽い羽織ものや、カットソーといったものからご紹介していけたらなと。

季節の変わり目が近づくのは、とても楽しみなことの一つです。

“春夏秋冬”を感じながら、纏う服も変化していく。

そこにもっと好奇心や楽しさを生み出していければなと思います。

 

 

今後も何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

MR.OLIVE 飯島

 

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP