HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | 新作入荷〜カーディガン

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2022.02.10新作入荷〜カーディガン

 

みなさん、こんにちは。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

店頭も続々と春物が入荷して参りました。

本日も新作商品の紹介をさせて頂きます。

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

PICK UP ITEMS

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / DOUBLE AIR KNIT / RELAX 5B CARDIGAN

SIZE : SMALL / MEDIUM / LARGE

COLOR : MINT / BEIGE / MOCA / BLACK

PRICE : ¥ 18,000 (+TAX)

 

 

 

 

 

細番手のコットンとポリエステルの混紡糸で編み立てたダンボールニット。

程よい肉感と膨らみ、滑らかさを持ちながらハリ感もありバランスの良い編み上がり。

リラックスしたサイズ感の5ボタンのカーディガン。

アームはやや太めに設定し、ハリ感を持つダンボールニット素材とのバランスも良く、

立体的なシルエットを出している。

両サイドにシームポケット仕様。

今の気分で羽織れるシルエットに仕上がっているカーディガン。

 

 

 

 

 

 

今更ながら最近カーディガンの需要に気付きました。

モヘアもいいんですが、個人的にはあの毛足の長さがあまり得意ではなく、

肌馴染みのちょうど良いものを手にすることが多い私ではありますが、

今回の新作はそこにスッとハマりました。

 

全体を中和するような色合いがバランスを担ってくれていて、

裾、袖共にリブの仕様が無いため、

フラットに着れるというか、

シルエット含めほんとにちょうど良いんですよね。

生地の構造上、保温性、軽量性が優れていて、

光沢感もほんのり品があるような雰囲気を持ち合わせています。

*ダンボールニットとは、ダンボールのような構造のニット生地のこと。

表面と裏面を中糸でつなぎ合わせて編まれているのですが、

つなぎ糸がジグザグになっているので断面がダンボールに近い構造になっています。

本日もスタイリング組んでみました。

参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

STYLING

 

 

 

 

 

 

 

 

 

176cm / large サイズ着用になります。

 

今回は、BEIGEカラーをピックアップしてスタイリング。

黒を使わないというのをテーマに優しい基調のトーンで。

カットソー、シャツの上からだと味気ないので、

レイヤードを重ね、チェック、ノルディック等の柄も練り込んで、

遊び心あるテイストに仕上げました。

色味とシルエットでラフさ、カジュアルさの良い演出してくれています。

シームポケットのシルエットが可愛らしくて、

一つこのアイテムのポイントになっている部分でもあります。

カーディガンを使ったコーデもいつもよりレイヤードを多く取り入れることを

意識して組むと新鮮に感じられるのではないでしょうか。

あと、レイヤードがうまく組めた時の達成感たるや。

気持ちがいいものです。

 

 

 

 

店頭のカラーリングも春を意識した色合いになって参りました。

明日は東京も雪がかなり積もうそうですね。

出勤なさる方々は、通勤にお気をつけて。

 

本日より、¥2,000 coupon ご利用頂けます。

是非ご利用くださいませ!

 

三連休もございますので、皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

WALK IN CLOSET 代官山

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP