HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | 待望のレザージャケット入荷

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2021.11.05待望のレザージャケット入荷

 

みなさん、こんにちは。

 

待望のレザージャケットが入荷して参りました。

今季もレザージャケットが堪らなくカッコイイ。

中でも、コーチジャケットモデルはかなり良い反応を頂いている模様です。

悩みに悩み抜いた末、今季はダブルライダースを手にした自分ですが、

ようやく着れる喜びと早く自分の雰囲気に馴染ませたく連日着用しております。

この週末も着用しようと思っております。

やっぱり袖を通した時の重み、レザーの漢くさい無骨さは唯一無二だと。

ここ最近パンクの曲を聞くことも多く、

鎧のような装備じゃないですが、着ると気持ちがグッと入るんですよね。

でも、バチっとした存在感に着られてしまうイメージが強いから、

着られるではなく、我が身のような雰囲気で着れるところまで持っていきたいですね。

それでは、アイテム紹介に移りたいと思います。

最後まで呼んで頂けると嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

~ PICK UP ITEMS ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / HAIR SHEEP SOFT LEATHER / RELAX COACH JACKET

SIZE : S / M / L

COLOR : BLACK

PRICE : ¥ 62,000 (+TAX)

 

 

 

 

柔軟性と強度を併せ持つ、ヘアーシープを原皮として使用。

1mm厚以上でシープの中でも肉感のあるものを厳選している。

ベジタブルタンニン鞣しに加脂しながら染料染色しソフトな風合いを引き出した革。

コーチジャケットをレザーに落とし込んだアイテム。

ヒップが隠れるかどうかぐらいの着丈に設定し、

コーチジャケットのようなカーコートのようなミックスチャーな雰囲気に仕上げてある。

ゆったりとしたサイズ感に仕上げているため、

インナーが薄手であればシープレザー特有の落ち感で収まりがよく、

またインナーにヘビーなスウェット等を着用してもストレスなく羽織れるバランスになっている。

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / HAIR SHEEP SOFT LEATHER / DOUBLE RIDERS JACKET

SIZE : S / M / L

COLOR : BLACK

PRICE : ¥ 62,000 (+TAX)

 

 

 

 

レザーコーチジャケット同様柔軟性と強度を併せ持つ、ヘアーシープを原皮として使用。

1mm厚以上でシープの中でも肉感のあるものを厳選している。

ベジタブルタンニン鞣しに加脂しながら染料染色しソフトな風合いを引き出した革。

クラシックなダブルライダースをベースにリラックスしたサイズ感に設定してある。

インナーが薄手であればシープレザー特有の落ち感で収まりがよく、

またインナーにヘビーなスウェット等を着用してもストレスなく羽織れるバランスになっている。

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / HAIR SHEEP SOFT LEATHER / SEMI DOUBLE MOTOR RIDERS

SIZE : S / M / L

COLOR : BLACK

PRICE : ¥ 54,000 (+TAX)

 

 

 

 

前述2型同様柔軟性と強度を併せ持つ、ヘアーシープを原皮として使用。

1mm厚以上でシープの中でも肉感のあるものを厳選している。

ベジタブルタンニン鞣しに加脂しながら染料染色しソフトな風合いを引き出した革。

型は定番でもあるセミダブルタイプのモーターライダース。

ジャストフィットのサイジングで着やすくするため

裏地はストレッチ性のあるサテンにアップデート。

アクセントを持ちながらもシンプルに着用できるデザイン。

 

 

 

 

Styling~

 

 

 

 

1st

 

 

 

 

 

 

 

 

1st / MR.OLIVE / HAIR SHEEP SOFT LEATHER / RELAX COACH JACKET

このアイテムに関しては、下手に遊びを入れるのではなく、

シンプルにこのアイテムの雰囲気を崩さず魅せれるスタイリングにしました。

多少のレイヤード、色味は加えましたが、もっとシンプルに着こなして良いアイテムだと思います。

極端な組み方だと、黒で全て統一するくらいが一番良いんじゃないかなと。

それだけシンプルな佇まいの中に重厚感、存在感を持ち合わせています。

今回のスタイリングでは、中に厚手のニットアイテムを着こんでいます。

中に厚手の物を選択しても丁度いい収まりで着用が可能で、

薄手のシャツやカットソーといったもので合わせた時は、

フィット感に余裕ができ、シープ特有の柔軟性によりシルエットに落ち感が生まれます。

カウハイドやホースハイドではなく、シープだからこその良さが引き立つポイントです。

着る人の存在感を引き立ててくれるアイテム。

しかもこのクオリティでこのプライスって正直驚きです。

このアイテムに関しては、ほんと早い者勝ちなんじゃないですかね。

 

 

 

 

2nd

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2nd / MR.OLIVE / HAIR SHEEP SOFT LEATHER / DOUBLE RIDERS JACKET

クラシックなダブルライダースをベースにリラックスしたサイズ感で制作されたライダースジャケット。

誰もが思い浮かべる定番のシルエット。

無骨さの象徴みたいな部分がありますが、

だからこそ砕けた組み合わせで今回スタイリングを組みました。

タイドアップ、スニーカー、色味も散らばせて、

これくらい崩してもこの主張さがしっかり生きるのはこのアイテムの持つ力。

逆を言えば、これだけ崩しを入れてもガチッと固めてくれる堅さがそこにはあります。

堅さの中にきちんと振り幅があるのが良い。

今回のアイテムに関しては、厚手の物を着こめるサイジング使用ですので、

ニット系を合わせても難なく着れるのが嬉しい部分です。

本物は譲らないかもしれませんが、

寒くなったら上にコートを羽織って合わせていきたいなと。

最近、Barbour のBEDALE を友人に譲り、

新しく手に入れた BEAUFORT を合わせてみるのも良いかななんて。

寒さに耐えれたのは、高校球児時代までです。

 

 

 

 

 

 

 

明日からの週末気持ちのいいお天気が続きそうです。

今季のレザージャケットに関しては正直どれも甲乙つけがたいです。

でも、袖を通した時にグッとくるものって皆それぞれあると思うんです。

ついこの間、その感覚を味わってきたばかりなのですが。

そこにビタっとハマるアイテムであることは間違い無いので、

是非店頭にてその感覚を味わって頂きたい。

皆様のご来店心より楽しみにお待ちしております。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

WALK IN CLOSET 代官山 / 飯島 葵

 

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP