HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | 一押しアイテム

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2020.04.02一押しアイテム

こんにちは。アオイです。

今日は、昨日とは打って変わって、晴れ晴れとした良い天気ですね!

 

 

先日購入したカスミソウと友人がお土産でくれた

ビートルズのジャケ写の壁紙をいい感じに撮ってみました。

カスミソウには、こんな花言葉があります。

「清らかな心」 「無邪気」 「感謝」

中でももっともよく知られるのは「清らかな心」という花言葉です。

何色にも染まらない、まっ白な花の純粋さから生まれた言葉だそうです。

同様の理由からか、ほかに「純潔」という花言葉もあり、いずれも西洋で誕生したものになります。

 

 

なぜカスミソウを買ったか、、、

そう、それは清らかな心の純粋無垢な野球少年時代を思い出したからです。

この写真は高校三年時撮影。

この当時は、鼻に付けている鼻通りがよくなるテープみたいなのを付けていれば

かっこいいという、かっこいいがずれていたそんな純粋な少年でした。

眉毛の太さからも「清らかな心」「無邪気」「感謝」この三点セットが感じられます。

 

というのは冗談でして、ドライフラワー作りに挑戦してみたかったので購入したのが

本当の理由です。笑

こんな時期なので、不用意な外出はできませんが、もしお花を購入できる機会が

あれば購入してみてください。

眺めたり、匂いを嗅ぐと少し不安が和らぐ、そんな感覚を受けました。

 

さて、皆さんがひと笑いしたところで、僕のオススメ商品を紹介させて頂きます。

 

MR.OLIVE / DRAPE RAYON CHECK / HALF SLEEVE ADVENTURE SHIRT

 

 

 

ポリエステル糸の周りをレーヨンで巻きつけている特殊な糸構造の素材を使用しております。

そのため肌さわりや落ち感、光沢はレーヨンそのもの。

芯にポリエステルがあるため、シワになりにくいのが特徴で、ケアも楽チンです。

5分袖でビッグシルエットのチェックシャツ。

大きめのパッチ&フラップポケットがアクセントになりつつ、収納という機能的な部分も

プラスされております。

ヴィンテージライク雰囲気漂うチェックのデザインにも目を惹かれます。

白のトップスとも相性抜群ですね。

 

 

 

このアイテムで、スタイリングを組んでみました。

全体のカラーリングを統一しつつ、少し玄人感を意識しました。

中のトップスは古着のプリントTシャツで、ボトムは近日リリース予定の

フレアデニム。そこに短靴を合わせました。

WEARのサイトにて、自分のスタイリングを掲載しておりますので

そちらも参考にして頂けると幸いです。

 

WEAR アカウント / @iijimaaoi / 飯島葵

 

素材:レーヨン85% ポリエステル15%
原産国  日本

¥ 18,000円 (+TAX)

Size : S / M / L

着丈 68cm / 70cm / 72cm

肩幅 56cm / 58cm / 60cm

身幅 60cm / 62cm / 64cm

袖丈 26,5cm / 27cm / 27,5cm

 

また、ただいま期間限定のお得なクーポンを発行しておりますので

そちらもチェック宜しくお願い致します!!!

 

MR.OLIVE  飯島

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP