HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | ボーダーで駆け抜ける夏

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2022.07.22ボーダーで駆け抜ける夏

 

 

こんにちは。

 

最近男性のファッションの中でスカートを取り入れているシーンがちょくちょく見受けられます。

直近だとブラッド・ピットがその格好をしています。

 

 

 

なんでしょうこの違和感のなさ。

素材感+ブーツの重さがそうさせているのか。

見た瞬間にイケすぎだろブラピと。

こういうのを目にすると、どんどん幅を広げたくなるのが

ファッションのいいところなんじゃないかなってつくづく思います。

ブラピに見習いスタイリングに風を起こしていきましょう。

 

 

 

 

絶賛セール開催中ではございますが、

そんな中欠品しておりましたカットソーが再入荷して参りましたのでご紹介させて頂きます。

下記2点が再入荷品になります。

 

 

 

 

SAN JOAQUIN HIGH GAUGE COTTON / BORDER OVERSIZE T-SHIRT

 

SIZE : S / M / L

COLOR : OFF/BLA – BLA/OFF – BLA/BEI

PRICE : ¥ 10,500 (+TAX)

 

 

 

 

カリフォルニアのサンフォーキンバレーの雪解け水で育った貴重な麺で編みたてたボーダー。

高級な光沢と張りを持たせた素材。

袖と裾がリブ仕様のカットソー。

着丈はややショートで身幅にゆとりを持たせた着心地の良いサイズ感。

襟は張り抜きリブでシンプルながらもアクセントになっている。

カジュアルから綺麗めまで幅広いスタイルにフィットするアイテム。

 

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / GIZA COTTON BORDER / OVERSIZE T-SHIRT

 

SIZE : S / M / L

COLOR : NAT/RED – NAV/NAT – NAT/OLI – NAT/BLA

PRICE : ¥ 11,000 (+TAX)

 

 

 

 

世界三大コットンでもある高級な超長綿ギザコットンを使用したボーダー生地。

きめ細かく滑らかで毛羽の少ない光沢が特徴。

ゆったりとしたサイジングにコントロールされたクルーネックTシャツ。

若干長めに設定された袖丈も大人っぽい仕上がり。

素材の高級感を引き立たせるシンプルなデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

STYILING 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーダー=子供っぽい

上が通して聞くボーダーに対する印象ですが、

そんなことないよと一言添えさせて頂きたい。

クリーンな印象のサンフォーキンハイゲージコットンを使用したボーダーカットソー。

極力シンプルに合わせたかった今日は潔く2トーンで。

目に見える光沢感が綺麗で、リブの太さ、配色も◉。

万能なデザイン性は合わせるボトムスを選ばないが、

なんとなく思い浮かべた相性の良さはスラックスで、

トップスを生かす意味でもカラーはブラックをセレクト。

単調な合わせかもしれませんが、今気分にはこれぐらいがちょうどいいのです。

年齢を重ねるごとにシンプルで着回しの効く1着を選ぶと世間ではよく言いますが、

なんとなくその言葉が不意に落ちてきた今年の夏。

まだ落ち着くには少し早すぎましたかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもデニムを履きたいそんな日ってのが僕にはあるんですが、

そうだな、、、いなたく男くささを出したいというか。

白Tやプリントもいいですが、それだとアメリカな感じがプンプンしそうで、

どうしようかと考えつつある中でよく手にするのがボーダーです。

ゆるっとしたサイジングにナチュラルなムード漂うこの1着は、

この夏個人的にベストバイなアイテムであり、

一番使用頻度の高いアイテムになっております。

ハリのある生地の厚みに対して若干の光沢感がちょうど良いを引き出します。

間に挟む小物は黒を刺すのではなく、

ナチュラル感を壊さず雰囲気を生かすように茶系でまとめる。

野暮なスタイルにほんの少しだけ清潔感が香るように。

日々の心掛けを忘れない。

 

 

 

 

 

 

店頭では換気、消毒を徹底して営業をしております。

週末天候も良さそうですね。

熱中症にはみなさんお気をつけて!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

WALK IN CLOSET 代官山

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP