HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | クラシックにコート着こなそう

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2021.12.11クラシックにコート着こなそう

 

こんにちは。

 

今年も残すところあと少しです。

今年が終われば、来年もあっという間にすぎてしまうのでしょうか。

そういえば、この間新作の<VENOM>観てきました。

今回、ウッディ・ハレルソンが敵役で登場してきたので興奮しましたね。

<ナチュラル・ボーン・キラーズ>衝撃的でした。

マーベル作品は幾つになっても面白んだろうなーと再確認した日でした。

次は、<スパイダーマン>ですね!!!

 

さて、話は変わりますが、

この冬のお供に紹介させて頂きたいコートがありますので、

是非見て頂けたらなと。

生地の気品さとシルエットに心鷲掴みされたアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / SUPER 130’S FINE WOOL MELTON / BELTED DOUBLE BREASTED COAT

COLOR : BLACK / BEIGE / GRAY

SIZE : SMALL / MEDIUM / LARGE

PRICE : ¥ 58,000 (+TAX)

 

 

 

 

イタリアのBELLANDI社のウールメルトン素材。

スーパー130’Sのファインウールにカシミアを

ブレンドした原料で圧縮をかけているため、

メルトンなのに品やかさを併せ持つ。

大きめの襟とゆったりしたサイズ感に対し、

1つ掛けのダブルブレストが程よくスッキリと見せてくれるロングコート。

脱着可能なベルトもアクセントになっている。

 

 

 

 

 

 

Style

Outer : MR.OLIVE / SUPER 130’S FINE WOOL MELTON / BELTED DOUBLE BREASTED COAT

Outer :MR.OLIVE / SOFT MOLESKIN / RELAX CAR COAT

Shirts : vintage

Tie : 他ブランド

Bottoms : vintage

Gloves : MR.OLIVE / COW LEATHER / CAMPING GLOVE

 

 

 

 

クラシック香るロングコート。

ほんのり漂う男臭さが個人的に刺さりました。

滑らかな肌触りに手離れを惜しみ、スッと袖が通る裏地の滑りにおっと感心するものです。

身幅のある程よい膨らみが着用時にスッと落ち良い落ち感を作ります。

ベルトを絞っていつもとスタイルチェンジ。

すっきりとした印象に、グッと雰囲気が深まった気もします。

結構締めるだけで雰囲気ガラッと変わる印象があるので、

スタイルチェンジおすすめです。

特にタイドアップしてる時は。

ふと007 ジェームズ・ボンドの着こなしに憧れを抱きますね。

今回のポイントは、オレンジのニットタイとブリックカラーのカーコートのレイヤード。

特有の古臭さ(もちろんいい意味で)古着を組み込んでいるので、

雰囲気的に渋くなるのは必然的だと思いましたので、

顔周りに近い胸元にこの配色を持ってくることで、

コートと古着の繋ぎ的な役割を担えたかなと。

ここにビビットなカラーリングを入れることで、

自分の雰囲気含め中和させることが目的です。

必ず一つ明るいパキッとしたカラーリングのものを取り入れることを

最近の日課にしていますが、まだまだ悪戦苦闘の日々です、、、

色使い難しいです。

 

最近はもうガチャガチャに服を組み合わせて着ることが多く、

これと言った正解がないので、

これにあえてこのアイテムを差し込んだら面白いとか

着るということに楽しみを持って日々生活しています。

服を着るということは振り返ればとてもシンプルな行為ですが、

そこに自分なりの感性や楽しみ方を見つければ全然異なるものになると感じます。

人それぞれの見解があるから面白いですよね。

 

もう一つお知らせがあります。

定番レトロポリラインからジャケット、

スラックス追加生産分が入荷致しました。

言わずもが知れたMR.OLIVE 定番商品。

上品な佇まいも持ちながらサラッと着こなせてしまうのは、

程よい抜け感を併せ持っているからこそだと感じます。

シーズン問わず着れるのはもちろん、インナー、靴、小物を変化させるだけで、

雰囲気はガラッと変わるものです。

着用時に魅せる綺麗なシルエットと良い収まりは、

その日から離れられなくほど。

こればっかり着ちゃうなーがほんと当てはまるんですね。

イージーケアな嬉しい一面も持っております。

即完するほどご好評頂いておりますアイテムですので、

皆様この機会をお見逃しなく。

 

 

 

 

 

 

~RESTOCK ITEMS~

 

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / RETRO POLYESTER TWILL / 2B SEMI PEAKED LAPEL JACKET

SIZE : S / M / L

PRICE : ¥  39,600 (+TAX)

COLOR : BLACK / CHARCOAL / BROWN / GREEN / GRAY

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / RETRO POLYESTER TWILL / 2B DOUBLE BREASTED JACKET

SIZE : S / M / L

PRICE : ¥  39,600 (+TAX)

COLOR : BLACK / CHARCOAL / BROWN / GREEN

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / RETORO POLYESTER TWILL / DOUBLE BIG SILHOUTTE SOFT JACKET

SIZE : S / M / L

PRICE : ¥  39,600 (+TAX)

COLOR : BLACK / BROWN / GREEN

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / RETRO POLYESTER TWILL / ONE PLEATS STA-PREST TAPERED PANTS

SIZE : S / M / L

PRICE : ¥  16,500 (+TAX)

COLOR : BLACK / CHARCOAL / BROWN / GREEN / GRAY

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / RETRO POLYESTER TWILL / BELTED WIDE TAPERED PANTS

SIZE : S / M / L

PRICE : ¥  17,500 (+TAX)

COLOR : BLACK / CHARCOAL / BROWN / GREEN / GRAY

 

 

 

 

 

もう外出するには寒いです。

ココアくらいのあったかい飲み物だったら、

スッと差し出せる準備はできてます。

(注 : インスタントです)

週末、皆さんのご来店心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

WALK IN CLOSET 代官山

飯島 葵

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP