HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | アイラブカットソー

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2022.06.17アイラブカットソー

 

 

 

 

 

梅雨明けのニュースを見て、ガッツポーズした飯島。

優柔普段な天候に悩まされることがないと分かったからには、

テンションも爆上がり。

しかし、今度は急激な暑さに頭を抱えております。

自然と増えるペットボトルの量に夏が来たのだなと実感させられます。

 

休日は散歩がてら都内をぶらぶら。

間に立ち寄るショップで流れるゆるい音楽とともに自然と手にとってしまうTシャツ。

散々シャツがいいと言っていた自分はどこへいったのか。

このいい加減な感じが自分らしいっちゃらしいんですけど。

暑さにやられてしまっているので開放感のあるTシャツに思わず目が走ります。

良いニュアンスで落とし込めそうだなって感じたTシャツがございましたので、

本日はこちらの商品をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

PICK UP ITEMS

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / INDIAN KANOKO / MODIFY RINGER T-SHIRT

 

SIZE : S / M / L

COLOR : OFF / KHAKI / BEIGE / DK GRAY

PRICE : ¥ 8,000 (+TAX)

 

 

 

 

インド綿の鹿の子素材をベースに襟と袖を配色で切り替え、

アレンジを加えたリンガーTシャツ。

縫製ステッチカラーも配色になっていてアクセントがあるデザインになっている。

あえてプリントを入れずにデザインコンプリートさせることで、

大人っぽく仕上げたリンガーTシャツ。

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / 16/1 COTTON WAFFLE / CHANGE&CUTOFF T-SHIRT

SIZE : S / M / L

COLOR :BEIGE / KHAKI / BLACK

PRICE : ¥ 9,000 (+TAX)

 

 

 

 

ライトでしっかり編み立てたコットンワッフル素材。

肩から袖にかけた切り替え、ラウンドカットの裾などが特徴のカットソー。

袖口や裾口はカットオフ仕様で洗い後に若干のロールが生まれ雰囲気の良い表情を持たせてくれる。

ゆったりとしたシルエットで夏でも来やすく仕上げてある。

度詰めで編まれているため洗濯にも強く、ヘビーに着用することができる。

 

 

 

 

 

 

 

Styling

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近個人的に手を出しているのがリンガーTシャツ。

アメリカンなキャラクターがプリントされたものが特にお気に入りで、

買い足し買い足しを続ける日々。

しかし最近プリントのくどさが出てしまうなと感じる日々もあり、

少し大人っぽい雰囲気で着れるものがないか探していたところ、

ピタリとハマるアイテムが現れました。

デザインベースはとてもシンプルですが、

鹿の子生地、切り替えの幅間、配色の良さが随所に光ります。

やんちゃなスタイルも大好きですが、

綺麗に振れるアイテムのポテンシャルは計り知れません。

夏だからきっと心も体もノリノリアゲアゲなモチベーション。

グワッと放たれる気持ちを服装で収めるのも一つ手かもしれません。

放たれるテンションの駆け引きを担う役目にぴったりな一枚。

爽やかに着てやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこか男臭くなるかななんて感じた印象もどこかへ行き、

抜けのあるゆるりとしたフォルムとステッチ配色が印象的だ。

後ろ身頃裾のラウンド、袖口のカットオフも粋じゃない。

かわいいなんて言葉もまんざらでもないようなその雰囲気にグッとやられた。

その見た目とは裏腹にタフさも魅力的だ 。

洗いを繰り返すことで目が詰まる度詰仕様。

洗いを繰り返すことで生まれる裾口のロールも愛着が湧く。

あーいい表情が出てきたなんて思わず口がにんまりしてしまう。

 

夏場だからかジャストなサイジングを選ぶことが少なくなり、

ほど良い緩さを求めるようになった。

空気の通り道これ大事。

なんかこれは着こんで着こんでなんぼな気がします。

男面とカジュアルのいいとこ取り。

いい塩梅でさらりと着こなしてください。

いつも新鮮さを身に纏っていきたいこの頃です。

 

 

 

 

 

 

大好きなStranger Thingsシーズン4が始まりました。

シーズン1から見直しで寝不足の日々が続きそうです。

トップガンもかなり良い声を聞いているので楽しみが増えました。

もう見た人はまだ内容言わないでくださいね。笑

 

週末ご来店お待ちしております。

よろしくお願い致します!

 

 

 

WALK IN CLOSET 代官山

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP