HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | この冬はフリースを

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2021.11.12この冬はフリースを

 

こんにちは。

友人が最近やりたかったことを始めたそうで、

その様子を伺うのと同時にお店へご飯を食べに行かせていきました。

お店の名前は<菱田屋>

駒場東大駅から徒歩五分ほどの閑静な路地にある定食屋さん。

入り口には、数名の列もできていて期待が高まるそんな面持ちでいざ入店。

 

 

 

 

お腹の音とともになるワクワク感にそわそわしながらドアを開けると、

黙々と料理を作るお店の方々と、美味しそうな料理に思わず笑みが溢れるお客達。

ハズレのないどれも目を引く黒板に描かれたメニュー。

どれも美味しそうだなと。

迷った時はこれ!

王道の生姜焼き!

細切れ肉ではなく、分厚い一枚肉の生姜焼きでジューシーさがドカンとくる食べ応え。

付け合わせにスパゲティサラダがついてくるのって、

あー間違いないって思いますよね。

あとは味噌汁が以上に美味しかった。

今まで飲んだ中で一番の美味さだったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

思わぬ美味しさに友人の表情も緩みまくっています。

眉毛整いすぎだろ。と写真を見返し一人で吹き出してしまった本日の営業中。

高校からの付き合いですが、変わらないアホ加減に安堵したそんな1日でした。

忙しそうな雰囲気で友人の写真は取れませんでしたが、

また顔を覗きに行こうかなと思います。

みなさんもお近くに寄りましたらぜひ。

今度居酒屋もオープンするそうですよ。

美味しい料理に美味しいお酒はたまんないですね。

 

 

 

さて本日は、こちらをご紹介致します。

早朝、夕方以降になると幾分寒さが増してきて、

モコモコしたアイテムに身をよだねたいなんて。

そんな気持ちにぴったりのアイテムが入荷して参りました。

着た瞬間の安心感と、可愛げのあるディティールにやられてしまいました。

色のバリエーション含め、カラーリングも落ち着きのある色合い。

結構カーキにビビっときてる自分ですが、正直どれも捨てがたい。

どれも良い色してるんだよな。

そんこと悩んでいる間に売り切れてしまいそうな予感ですが、

みなさんにも無くなる前に手に取って頂きたいアイテムです。

それでは、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

~ PICK UP ITEMS ~

 

 

 

 

 

 

 

 

MR.OLIVE / MELTON FLEECE / TRAINING HALF ZIP ARMY SHIRT

SIZE : S / M / L

COLOR : BEIGE / KHAKI / GRAY / BLACK

PRICE : ¥ 21,000 (+TAX)

 

 

 

肉感がありながらもレーヨン混の特性で柔らかさも併せ持つ上質なフリースを使用。

T/C素材の別生地で上半身、エルボーにアクションを持たせたミリタリー調なハーフジップシャツ。

ゆったりとしたサイズ感でアームも太めに設定しありリラックスして着用できる。

フラップポケット、両サイドのシームポケットも搭載で機能的。

 

 

 

 

Styling~

 

 

 

 

 

1st

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にこだわったポイントはつくりませんでしたが、

あえて言うならクラシックなアイテムと組み合わせた時の雰囲気は如何なるものかと思い、

シンプルに合わせてみたのがこちら。

単純にシャツや、ベストといったインナーをハーフジップのフリースに変えただけなのですが 、

割といい馴染みで落とし込めたのかなと思います。

上の組み合わせを黒で合わせたのもありますが、

丁度いいアクティブさが逆に良いなと感じさせられた日でした。

レイヤード組む時も特徴がある方がそこにアクセントをつけることができるので、

今回のように胸、首元に印象付けられるのは動きがあって良いなと。

首周りは、適度なゆとりもありますのでもう少し冷えてきたら

中にきつめのタートルネックを持ってきて上品に着こなしていきたいものです。

 

 

 

 

 

2nd

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、完全にアクティブ要素満開のスタイル。

防水、撥水のアイテムをキャップ、パンツ、ブーツと取り入れて、

急な雨も何てことないちょっと強気な面持ち。

着用カラーのカーキの色味がフリースの生地と相まっていい雰囲気を醸し出してます。

また、上部分はT/C素材の別生地使用ですので、

ここで色のグラデーションが一つアクセントになるのもポイント。

着心地は目に見えてわかる軽さと保温性、素材のいい部分が全面に漏れ出ています。

リラックスサイジングがふんわりとしたゆとりと動きやすさを作っていることも忘れずに。

全体的にブラックのアイテムでまとめていたので、

少しスッキリとしたニュアンスも持ってきたいなと思い、クリアフレームのサングラスをチョイス。

普段この雰囲気の格好はしないので、新鮮さと快適な動きやすさに思わず感心を抱いてしまいました。

今にも軽快な動きができそうな雰囲気にビビッときてしまった飯島でした。

 

 

 

 

 

3rd

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番可愛らしい雰囲気を持つのはこのBEIGE カラーでしょうか。

襟を寝かせて着るのも首回りがすっきりと見え、良い雰囲気で着こなせますね。

インナーを見せたかったらこの感じも良いかも。

カジュアル感が強すぎないよう、ドレスアイテムで他はまとめて。

でもブラウンカラーのスラックスだったり、ストライプのシャツ、黄色のソックスなど、

フリースの色味のカジュアルさに対して馴染みの出る配色をチョイスしました。

こういう合わせも普段しないので、新鮮な空気感で服を纏えた一日。

写真を見返すと自然体な雰囲気で着れてるなって思いますね。

女子の可愛いの声を狙うならこの色かななんて。

冗談です。服を選ぶのにそんな下心は抱いていません。

漢の中の漢でいたい飯島です。

 

 

 

11月に入った途端、今年ももう終わるのかという虚無感に襲われているこの頃ですが、

あっという間の言葉が今年は自分の中で当てはまるワードです。

街中をトレンチコートなどを着て颯爽と歩く人を見つけると、

なんだかんだ冬はやってきているのだなと実感させられます。

そういえばまだ長物のアイテムに袖を通していないことに気づき、

どのタイミングで着初めようかと考えながら今月も終わりを迎えるのでしょうか。

 

洋服を探すには良い時期だと思います。

まだ納得いくものに出会えていない方がおりましたら、

ふらっと店舗に足を運んで頂けると嬉しく思います。

 

 

今週末は、暖かな気温の天気が続きそうです。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

* 2,000 pt coupon 本日より発行しております。

是非このタイミングでご利用ください!

 

 

WALK IN CLOSET 代官山  /  飯島 葵

 

 

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP