HOMEBLOGWALK IN CLOSET 代官山 | 飯島ブログ~オススメのパンツ~

BLOGVIEW ALL

#WALK IN CLOSET 代官山

2020.07.17飯島ブログ~オススメのパンツ~

こんにちは。

最近は、どんよりとした天気が続いていますが、

先日、面白い記事を見つけました。

 

それがこちらです。

 

 

写真のシュールさに思わず笑ってしまいました。

実際に被害がでているから生まれたアイデアだと思うのですが、

コミカルな感じですごく好感度を持ちました。

このおばちゃんたちのノリノリな写り具合もめちゃくちゃいいなと。

特に、真ん中の方は佇まいというか、雰囲気があって好きですね。

ゴルゴ13みたいです。

ファンクラブとか作ったら、もしかしたら人気が出るかもしれませんね。

 

 

 

さて、本日はMR.OLIVE 2020 AW のアイテムの先行予約も始まりましたので、

皆様のご参考になるようにアイテムを少しずつご紹介していきたいと思います、

 

 

本日ご紹介するアイテムはこちらです。

 

 

MR.OLIVE / 10oz UNEVENNESS LIGHT DENIM / GURKA WIDE PANTS

 

 

  

 

  

 

 

(10oz アニーヴェンネス ライトデニム / グルカワイドパンツ)
10オンスでムラ糸感のある軽くて柔らかいデニムを使用。

グルカ兵が着用したことが由来となっているグルカパンツは、股上が深くウエストベルトでサイズ調整。

ベルトいらずなディテールのパンツ。

ワイドにパターンコントロールされているシルエット。

ワンウォッシュ仕上。

 


 

PRICE : ¥ 15,000  ( +TAX )

COLOR : NATURAL / GRAY / BLACK

SIZE : S / M / L

ウエスト : 80cm / 83cm / 86cm

ヒップ : 113cm / 116cm / 119cm

股上 : 30,5cm / 31cm / 31.5cm

股下 : 70cm / 72cm / 74cm

ワタリ / 裾幅 : 36,3cm . 22cm / 37cm . 22,5cm / 37,7cm . 23cm

 


 

 

2020SS でもラインナップとして並んでいたグルカワイドパンツ。

非常に好評で、入荷間も無く即完したアイテムでした。

 

そもそもグルカパンツとは何か。

グルカパンツとは、インドの対英大反乱(1857年)時にグルカ兵というネパール人兵士が着用していた

ミリタリーパンツがルーツになります。

特徴としては、プリーツのディティールや、幅広のウエストベルト。

グルカパンツ特有のシルエットもこのパンツならではです。

 

今回のAWアイテムであるグルカワイドパンツ。

生地の風合い、柔らかさ、特有のゆったりとしたシルエット。

どれをとっても秀逸なアイテムではないでしょうか。

足元に覆い被さる溜まり感の良さもありつつ、気分によっては裾をロールアップして

足元をスッキリ見せるのもありじゃないでしょうか。

ここ最近は、ゆったりめのパンツを手に取りがちで、履きやすさ、楽さを求めてしまう自分がいます。

少し前までは、タイトなスキニーしか穿いてこなかった自分にとっては、

とても新鮮であり、良さを実感してしまうと離れられないそんな感じがします。

もちろんワイドパンツばかりでなく、細身のパンツも穿きますが。(笑)

 

 

そんなグルカパンツを使用したスタイリングを組んでみました。

 

Styling 1

 

 

 

NATURALカラーには、ストライプ調の色味のあるオープンカラーシャツを合わせ、メリハリのあるスタイリング。

パンツのカラーのおかげでシャツの色味が映えます。

生成りっぽいカラーは個人的にも好みの色です。

パンツのカラー的にも、取り入れやすく使い勝手の効くアイテムです。

写真からでも、シルエットの良さは十分伝わってきますね。

 

 

Styling 2

 

 

 

続いては、グレーのカラーを使用してのコーディネート。

1枚目とは打って変わって、上下くすんだカラーで統一感を出し、

足元は白のスニーカーでスッキリした印象を残しました。

パンツのカラーが特徴的で、グレーの色味が良い味を出してます。

何か少しとっつきやすいような、かわいらしさのある色味が愛着を沸かせますね。

パンツは今回少し腰履きで着用しています。

トップスのサイジングに合わせて、パンツもたるみのあるゆったり感が出るようあえて腰履きにしています。

写真のような着崩し方も、合わせるアイテムによっては良いのかなと。

 

他にも、タイトめなトップスをタックインして合わせるのも、Aラインのシルエットが作れて非常に良いかと。

足元をローファーにして、クラシックな印象を作るのも個人的に好きな組み合わせです。

 

ワイドパンツは、今の流行の一つではありますが、流行に限らず一着持っているだけで

かなり日々のスタイリングの幅は広がってくると感じます。

ワイドなパンツを着こなしている人を見ると、時代もありますが実際すごく好印象でかっこよく見えます。

うわ、この人イカしてるなと。

あとは、もうとりあえず着用感が楽です。

ラフな感覚で穿けて、それでいておしゃれにもなる。

もう必需品とも言えるアイテムなのではないでしょうか。

まだもしお持ちになられていない方がいましたら、是非ともお手にとって頂きたい。

もちろんワイドパンツ好きの方にも、とてもお勧めできるアイテムになります。

 

是非、この機会にお手にとって頂きたく思います。

皆様、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

MR.OLIVE 飯島

 

 

 

以下スタイリング着用アイテム

Styling 1

tops : MR.OLIVE / VINTAGE HEATHER TWILL CHECK / BIG SILHOUTTE OPEN COLAR SHIRT

bottoms : MR.OLIVE / 10oz UNEVENNESS LIGHT DENIM / GURKA WIDE PANTS

shoes : MR.OLIVE E.O.I WATER PROOF SHIRINK LEATHER / PLAIN TOE OXFORD SHOES

Styling 2

tops : MR.OLIVE / T/C HEAVY WAFFLE / BIG SILHOUTTE ELBOW PATCH SHIRT

bottoms : MR.OLIVE / 10oz UNEVENNESS LIGHT DENIM / GURKA WIDE PANTS

 

 

 

 

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP