HOMEBLOG
Notice: Undefined variable: term_name in /var/www/suexec-home/homepage/public_html/wp/wp-content/themes/mrolive-pc/single-blog.php on line 13
| MUU × MR.OLIVE

BLOGVIEW ALL

#
Notice: Undefined variable: term_name in /var/www/suexec-home/homepage/public_html/wp/wp-content/themes/mrolive-pc/single-blog.php on line 21

2018.07.05MUU × MR.OLIVE

全国のフットボールファンの皆さんこんばんは、ジョン・カビラです。

 

 

河島です(笑)

サッカー盛り上がってますね。

ワールドカップのおかげで寝不足だ!

という方も多いのでは?

そこで

本日は目も覚めるビッグニュースをお届けします!

タイトルを見て「むむっ!」ってなった方は紛れもなくこの方のファンでしょう!

 

MUU × MR.OLIVE

 

MUU氏とは幾度となくコラボレーションを実現してきましたが、記憶に新しいのがサファリシリーズではないでしょうか。

手書きで書き落とした絵がベースのアートワークは圧巻の一言。

そんなハンドペイントを得意とする彼にMR.OLIVEが今回新たに依頼したのが

日本の伝統的なカードゲーム「花札」をテーマに、アーティストMUUのフィルターを通してどう表現できるのか。

デザイナー長尾とMUU氏の度重なる打ち合わせを経て、出来上がった作品がこちら!

 

こちらは花札の役でいう五光をモチーフにしたもの。

五光とは「松に鶴」「桜に幕」「芒に月」「小野道風にカエル」「桐に鳳凰」の五枚のカードからなる役名です。

この五枚それぞれの特徴をMUU氏が捉え書き下ろしたものをTシャツの前後に大胆にプリント。インパクトある1枚に仕上がりました。

 

そしてもう一型

 

こちらは花札の役でいう猪鹿蝶をモチーフにしたもの。

猪鹿蝶とは「萩に猪」「紅葉に鹿」「牡丹に蝶」の三枚のカードからなる役名です。

五光と同様にMUU氏のフィルターを通してTシャツに落とし込んだものはまさに「アート」の一言。

このスペシャルな二型のTシャツが7月7日の七夕の日に発売が決定しました!

 

サイズはM,L,XLのスリーサイズで価格は¥8,200_(税抜)

こちらのアイテムは直営店であるW.I.C代官山、W.I.C新潟、MR.OLIVE公式オンラインストア、ZOZOTOWNのみの限定発売となります。

 

また、発売当日よりW.I.C代官山ではMUU氏が実際に書き下ろした原画も展示されます。

なかなか目にすることのできないアートの世界をぜひ肌で感じてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • SHARE :
  • Shareする
  • Tweetする

BLOG TOP