お客様紹介

本日はご来店されたお客様を紹介したいと思います。

MR.OLIVE STOREのブログ

                       

                          森兼さん     神奈川県在住

久しぶりに会ったと思ったら、どうやら土日休みなのに
年明けからずっと土曜日もお仕事だったそうで、、、、

お疲れ様です!!!!

森兼さんとはかれこれ二年近くのお付き合いになります。

彼が居ると不思議と店内が混み合うという現象が起こります。

まさに本日もごった返してましたよ。

MR.OLIVE STOREのブログ

本日は 昨日ブログでご紹介しました washed maverick jacket と

MR.OLIVE STOREのブログ

jacquard rib cardigan ご購入!!!

残念ながらGジャンはこれで完売致しました!!!

そしてお会計後にデニムが気になったらしく、、、、、

MR.OLIVE STOREのブログ

                                試着中。

MR.OLIVE STOREのブログ

                      bleach cut indigo jeans straight

似合ってますね~!!

結局ご購入!!!

ありがとうございました!!!

そして、、、、、、、

MR.OLIVE STOREのブログ

                           postman boots

こちらのブーツも気に入られて、ベージュをご予約されていかれました。

また来週再入荷があるんですよ。

普段ブーツを履かない私も履いているのですが、かなり履き易い!!!!

おススメですよ!!!!

森兼さんいつもありがとうございます!!!
お仕事頑張ってくださいね!!
また来週お待ちしてます!!!!

Gジャン詳細
http://shop.mr-olive.net/index.php?main_page=product_info&products_id=699

デニム詳細
http://shop.mr-olive.net/index.php?main_page=product_info&products_id=706

カーディガン詳細
http://shop.mr-olive.net/index.php?main_page=product_info&products_id=713

ブーツ詳細
http://shop.mr-olive.net/index.php?main_page=product_info&products_id=734

2010/01/31 7:09 PM

商品のご紹介

本日は立ち上げから人気のありますGジャンをご紹介致します。

まず先日スタッフコーディネートでもご紹介致しました、フルレジンGジャン!!

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ
MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

このジャケットのベースのムラ感はレジンという薬品を使って独特で絶妙な風合いを出しています!

MR.OLIVE STOREのブログ

スタッフもお気に入り!

続いてウォッシュドGジャン。

こちらは2色展開。
   

NDIGO

MR.OLIVE STOREのブログ

WHITE

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

こちらは、一度荒いをかけてやることで、ワザとシワを作って、それをデザインとしています!

どちらのGジャンも同素材のパンツも販売しております。

詳細はこちらから

http://shop.mr-olive.net/

春らしいGジャンを先取りしてみてはいかがでしょうか!

2010/01/30 3:51 PM

新入荷!!ポストマンブーツ!!!

いよいよ本日入荷致しました!!

POSTMAN BOOTS!!!!!

MR.OLIVE STOREのブログ

                               ¥44100
 
              サイズ展開   7 1/2    8 1/2   9 1/2   10 1/2

MR.OLIVE STOREのブログ
MR.OLIVE STOREのブログ
MR.OLIVE STOREのブログ

色展開   上から   gray / black / beige

こちらは郵便屋さんの靴をイメージしたワークブーツになります。

MR.OLIVE STOREのブログ

労働者のブーツなので底が長持ちする様に
ペコスや7ホールブーツに比べ厚めのコルクソールになっています。

MR.OLIVE STOREのブログ

もちろんソールはオリジナルコルクソール!!

グリップ力があるのでとても履きやすいんです!

そしてこのソールを使っているのは国内ではMR.OLIVEだけ!!!

もちろんお持ち頂ければリペア出来ますよ。

ソールの色はbeigeのみブラウン。

他の色はブラックになります。

MR.OLIVE STOREのブログ

そしてアッパーの革は、シワがリアルにでる様に
裏の革を一回つり込んでから表の革をつり込んでいます。
通常は表一回のみの行程なんですが、最初から履き込んだ風に自然のシワが出る様に
一行程多く手間がかかっているんですね。

MR.OLIVE STOREのブログ

紐は丸紐で半分ロウ引きになっているので滑りが良く、結び易くなっています。

MR.OLIVE STOREのブログ

もちろんデニムにバッチリ合う!!!

はたまた、くるぶし丈のスーツに合わせても良いのでは?

詳しくはこちら!

http://shop.mr-olive.net/index.php?main_page=product_info&products_id=734

2010/01/29 8:15 PM

WEB STORE 更新!!

お待たせしました、もう間もなくWEB STORE の方を更新致します!!

今後も商品を分かりやすくお伝え出来る様、努力していきます。

本日の商品紹介はレザーブルゾンです、

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

オイルポニーレザーを使用しており、厚さ0.85㎜と薄め春らしいブルゾンです!

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

裏地には、クールマックスを使用していて機能性も抜群!

MR.OLIVE STOREのブログ

PRICE: ¥89,250

COLOR: BLACK KHAKI

冬の防寒ブルゾンとは違い、着やすさを重視したレザーブルゾンです。

薄く、かさばらないので今の季節はニットやパーカーなどを中に着て着用されると良いですよ!

2010/01/28 5:43 PM

ハット入荷!!

本日、ウールフェルトのスタンダードハットが入荷致しました。

なんと色とりどりの8色展開!!

そのすべてをご紹介致します。

BLACK

MR.OLIVE STOREのブログ-BLACK

CAMEL

MR.OLIVE STOREのブログ-CAMEL

GREEN

MR.OLIVE STOREのブログ-GREEN

WINE

MR.OLIVE STOREのブログ-WINE

NAVY

MR.OLIVE STOREのブログ-NAVY

BROWN

MR.OLIVE STOREのブログ-BROWN

DK GRAY

MR.OLIVE STOREのブログ-DK GRAY

KHAKI

MR.OLIVE STOREのブログ-KHAKI

横と後ろはこんな感じ

 SIDE

MR.OLIVE STOREのブログ-SIDE

BACK

MR.OLIVE STOREのブログ-BACK

サイズはMで57㎝、Lで58㎝で高さは、13㎝程でかなり使いやすいサイズです。

現在は全色揃っておりますので、是非自分のカラーに合ったハットを探してみてください!

2010/01/27 6:23 PM

新商品のご紹介

本日は、毎回出しております、無地のシャツをご紹介致します。

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

素材はコットン35%、ポリエステル65%でプレーンな形のシャツなのですが

ウイングヨークやドットボタンを使用することにウエスタン調になっております。

サイズがタイトなので、キレイめにも使って頂けます!

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

ME-0110 WING YOKE SHIRT

PRICE: ¥14,700

COLOR: WHITE BEIGE DK BROWN

まだ少し寒いですが、無地で使いやすいシャツなのでアウターの中のインナーとしていかがでしょうか?

2010/01/26 6:14 PM

スタッフコーディネート

いよいよ春物が欲しくなる気候になってきましたね。

皆様もう春物を購入しましたか?

ここで本日のスタッフ春物コーディネートをご紹介致します。


MR.OLIVE STOREのブログ

                        まさかの上下デニムセットアップ!!!!

無し!!!

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

私は個人的に好きです。着てみるとハマりますよ!!

今季はセットアップが他にもあるので、セットアップ攻めで行こうかと、、、、、

MR.OLIVE STOREのブログ
MR.OLIVE STOREのブログ

全体的にタイとにまとめました。

あえてシンプルに。

パッと見ツナギに見える様にインナーは控えめな物を着用してあえて襟を立ててみました。

そして靴もブーツでシンプルに。

MR.OLIVE STOREのブログ

               MR.OLIVE SELVAGE DENIM/FULL REGIN MAVERICK JACKET

                                 ¥39900

                              INDIGOのみの展開

MR.OLIVE STOREのブログ

                                 back style

MR.OLIVE STOREのブログ

                 MR.OLIVE SELVAGE DENIM/FULL REGIN INDIGO JEANS

                           STRAIGHT/SLIM (着用SLIM)

                              INDIGOのみの展開
                                
                                ¥30450

実はパンツは去年の春夏のモデルなんです。

一年も穿いていませんが段々色が薄れていって良い味出てきました。

デニムは自分の味が出せるので楽しいですよね。

皆様も是非上下で!!!!

詳しい情報は近日中にweb store でアップ致します!!

続々春物が入荷致しますのでお楽しみに!!!

ブログでも引き続きご紹介していきますね。

2010/01/25 8:09 PM

新作コーディネート

本日は、先日立ち上がった、S/Sの商品をコーディネートでご紹介致します。

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

マリンジャケット

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

PRICE:¥35,700

COLOR: BLACK B PURPLE (着用はBLACK)

シェービングデニム

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

PRICE:¥24,150

COLOR: NAVY BLACK (着用はNAVY)

STRAIGHT or SLIM (着用はSLIM)

ブライトスエード7ホールブーツ

MR.OLIVE STOREのブログ

PRICE:¥39,900

COLOR: BLACK

春をイメージしたコーディネートですが少しダークトーンを使用する事で、今の季節でも浮かないようにしています。

今季のMR.OLIVEは少し色目の強いアイテムが入荷致しますので、そちらを使ったコーディネートもご紹介していきますのでお楽しみに!!

2010/01/24 6:41 PM

2010 S/S  立ち上げ!!!

本日、2010、S/S が立ち上がりました!!!

新商品がどっさり入荷しています!

本日は店内を少し….

MR.OLIVE STOREのブログ

シャツや春ブルゾン、レザーなどが入荷!!

MR.OLIVE STOREのブログ

デニムもずらり

MR.OLIVE STOREのブログ

こちらはセットアップになります!


MR.OLIVE STOREのブログ

カットソーも豊富

MR.OLIVE STOREのブログ

もちろんブーツや革小物も充実しております!!

MR.OLIVE STOREのブログ

MR.OLIVE STOREのブログ

これからもどんどん入荷がありますのでお楽しみに!

尚、WEB STOREでの新作の販売はもう少し先になります。

まだ秋冬物を販売しておりますので、気になる方はご覧下さい!

2010/01/23 7:07 PM

2010 S/S 立ち上げについて

お待たせしました!!

1/23(土) いよいよ 2010 S/S  が立ち上がります!

今回のテーマは”OLD MIAMI"

少し説明を

大恐慌の1930年代豪奢な装飾は影を潜め経済性と機能性を重視するモダン「ディプレッションモダン」へと流れてゆき、今まで無縁だったモダンを大衆は所有したいと思うようになった。

不況前の栄華をきわめたモダンではなく無駄のない整然としたデザインへと変わっていった時代。

アメリカ最大のリゾート地、マイアミ。自然災害不況がかさなり1930年代から再開発が始まった。不況時代の流れをくみつつ、南島特有の色彩、装飾が「トロピカル デコ」と呼ばれるアールデコ地区へと生まれ変わった。

華やかさの反面南部の地理や資源を利用する為、入植地(プランテーション)として多くの奴隷が連れてこられた土地でもある。また、「キューバ」とも近隣で「キューバ革命」後、多くの難民がマイアミに流れてき、ヒスパニック系移民が多く住む場所になった。その象徴とされる地区に「リトル ハバナ」が存在している。

以上をイメージソースとし、resort・marine・work・ethnic・afro-cuban
をキーワードにコレクションを展開。

固い説明になりましたが、とにかく商品をご覧いただければと思いますので、是非お立ち寄り下さい!

1/23以降、どんどん新商品の入荷がございますので、またお知らせしていきます!

2010/01/21 7:01 PM